いつの間にか韓国のリークさんになってるけど
ただのいちユーザーに過ぎないのでそこまでは分かりません。
多分1周年の時にやるんじゃないかな?
韓国版はリリース直後に色々事件が有ってあまり良い印象じゃなかったから触ってなかったけど他のゲームも飽きて「噂のクソゲーやってみた」感覚で始めみたら案外面白かった。その時丁度日本版が出るという話を聞いて1年遅れの新規よりは初日組の方がいいと思い日本版をやることに。韓国版とは色々違ってちょっと騙された感もあったけどそもそもクソゲー感覚で始めたもんだからそれなりに楽しんでたら現在に至る。
最近は日本版に慣れてきて韓国版もやってみようかなーと思ったりもするけど装備にオプションを付与する「細工」の課金がとにかくヤバいらしくて中々勇気が出ない。あとヒマチャの時もあったりするけどRB,WBの時は日本版だけでも手に負えないぐらいだから一つにちゃんと集中しようとしている。
1位取れないからというよりは私が始める前にやったコラボやイベントでガチャ、配布したチャイルド、コスをもう入手出来なかったからかな。別に1位になりたい!とは思わないけど図鑑はいつか全部埋めたい派。
あと日本版が韓国版より石の配布が少なくてちょっとマゾいのもたしかだけど今は韓国版より早い新コンテンツやシステムの実装、ユーザーの意見反映などで逆おま国仕様と言われてるぐらい。
韓国版なんてもうすぐ2周年迎えるのに未だにログインボーナス確認出来ないんだよ?w日本版に追加したんだから韓国版にもしろやって文句言っても無視。こんな露骨に差別されてる中で続くなんて絶対こっちの方がドMだと思う。
韓国版の細工はそもそもSオプの確率が0.2%しかないのにやっと出たSオプが「RBで通常攻撃ダメージ増加」とかだったりエグいよ?しかもノーマル、プリズムの誤差レベルを超える性能ランクがさらにS~Eまで有ってSSなんか夢のまた夢だけどその確率の壁の壁の壁を越えてSS「すべての攻撃を受ける際に防御力の10%分だけダメージ軽減」を反射挑発に持たせたらマジでダメージ0とか出ちゃうのにこっちは反射ダメージ食らったりクソゲー感ぱないよ。カルタはまだそこまで格差を感じさせるものはないし、星5カルタチケットも有るし、枕でも凸れるし、ゴミオプでもステは上がるし、最悪イラスト鑑賞用になるし、全然いい方。